手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア レギーネ

ガメラの敵怪獣みたいな名前ね。  はともかく。
そろそろ後半戦だし、敵キャラもなんかカッコよく強くなってるし不気味だし、ポルンにもカードスラッシュがついてるから新キャラ?はありそうだし、というヨカンの中でみたアバンタイトル。おおおおお、松岡由貴じゃん!こうくるか!なんて一人祭状態だったんだけど「…さなえ」。ええええ。げ、ゲストキャラ(っていうかばあちゃん)かよう。た、たしかに野沢雅子の子どもキャラ声はクセありすぎだけどさ。 まぁ、新キャラヴォイスはきっと宍戸留美ではないかと(ない?)
 お話はよかった。終戦記念日ってこともあるし(…って大阪では来週なんだよね)。
ザケンナーも実体化しています。なんかが化けるよりこっちがいいな、とは思うけどあくまで捨て駒なんだね。バトルの最中でのボケとツッコミは8話以来っぽくてこーゆーの好き。
 お話はよかったんだけど、なんかよくわからんままにつづくになった気がする。EDも変わらず。やっぱ山に行っても海には行かんかねー。

...補足 敵方のお姉ちゃん、大阪弁でネギーレだったら笑えたかも?