手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス ED DuDiDuWa*LaLaLa

KOTOKOさん歌うアルスのEDがカップリングの1stシングル「覚えてていいよ」。(余禄ながら変換したら「覚えて帝位よ」になった…)
KOTOKOとアルスのそれぞれジャケサイズのシールつき。
曲はTVで見聞きするより(当然といや当然だけど)歌詞が解っていいな。ていうかアルスの歌だね。作品に曲が合ってると嬉しいなぁ。 
曲は明言されてないけど「美しき青きドナウ」(だっけ)のフレーズが散見されるアレンジ。不思議な感じ。曲の流れがABABCみたいで、最後にもう一度サビを聴きたかったなってのがちと惜しい。

追記:もとはといえばKOTOKOさんの人となりも知らず、故に「覚えてていいよ」に別段思い入れがあった訳じゃないけれど、聞きますれば、いい歌やんって感じですねぇ(フレーズはマリ見てのCMでサビを聞いていたので取っ掛かりはよかった)。歌詞も。こう畳み掛けるようなテンポ感が心地いいですな。結構なCDでした。

DVDリリースも10月22日でアナウンス。全7巻…サントラは〜?