手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

カードキャプターさくら ふしぎなブローチ

毎度のことながらアクションとか人間関係の描き方が巧い(…と思う)。
でもなんだか花まで咲いてますが大丈夫ですか?って感じで。
相手を気遣うところなんかソフトフォーカスだし。演出過多といやそれまでだけど…。
ホント現在数多あるそっち系(こっち系?)アニメの要素がぎゅ〜ってつまってる様に見えるのであります(…って私が知らんだけかもですが)。
で、ソードのカード。襲われながらも相手を気遣いなんとかしようとするさくら。おぉ、イリュージョンのカードを…。ってこの過去に捕まえたカードを利用することで過去のエピソードをふわっと彷彿させる手法も巧いね。1話完結型に見えてもこれまでの積み重ねがあってこその…って感じでいい。