手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

 石化魔法

違和感…って言ったらゼータクだけど、最後のカットが止め絵だったってのが。
潤沢に動画を使う同作品にあってはなんか珍しい感じ。
エバ…ええなぁ。「シーラちゃん行ってきて、私手が離せないの」ってねぇ。
いつも守られてるのにちっと強気な発言…。シーラも「まったく…」て言うこときいちゃうし。シーラが旅立ちの港なんかに連れて行くから、、、ってのも責任転嫁でホントならむか!っとくるところだけどエバなら許せるって何で?
どたばたする階上を見上げ一瞬見える安堵の表情がいいなぁ。(前回の比較的縦長な作画に比べて今回は丸々な感じ?)
魔法は数字で使うのかな?オモチャメーカーがスポンサーだったりしたらきっとケータイ型かした入力アイテムがあったに違いないと思うんですがさてさて。