手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ななみちゃん 2話

シアワセ荘のななみちゃん、人間側のキャラデザインは、まぁ万人ウケする中性的というかまん丸の目ぇは怖い人には怖いかも。
BSのマスコットキャラなのにシアワセ荘にパラボラアンテナが立ってないのが商売っ気が表に出てなくてよし。大福屋の主人と九官鳥?カラス?は千葉繁さん。最近あんまし聴いてないような気がして何気に嬉しかったり。
一戸建ての分譲住宅の様に見えて実は大屋付の借家なんだね。建築基準法云々いいだしたらありえない(夢のある)集合住宅だけれども、耐震性はありそうだな。常時揺れてるだろうけど。
さて、ななみの好物は大福、てことになるのかな?大福の伸びる感じがなんともおいしそうに表現されててよかったな。で、赤くなるシッポもキュート。天敵はあのカラスだか九官鳥だかになるのかな?
5分番組だけど何気に気になる作品ではあります。

修正:大屋さんとこで飼われている鳥は九官鳥でした。キューちゃん。