手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ボーダフォン夏モデル発表

日進月歩の技術が反映されるケータイですが…。
特に理由はなかったんだけどひょんなことから関西デジタルホンユーザーになってJ-フォン、ボーダフォンと変遷してきて自分のケータイも4代目かな?シャープ>パナソニック>シャープ>シャープ と。現在使用機もデビューして1年半?くらいかなSH010ですが通常使用するに不足はなく、QVGAで画面はキレイだしバーコードも便利だし、ヒマがつぶせるJAVAゲームもできるしで買い替える気はまだないが…。昨年秋だかにNECがTVチューナーつきのを出して心ゆらいだけどやはり基本操作が変わるのはいやなのでシャープが出したら考えようと思っていたところ。で、今回シャープがTVチューナー付のを発表したというので先ほど見てきた。 最近のケータイのデザインてオモチャっぽいんだなー。カクカクしてるし直線的というか。色も原色系を中心に微妙だし。トレンドなのかもしれんけどスペックではいくら優れていても持つ喜びがないとなー。この辺クルマも一緒かも。というわけで今回の夏モデルは多分スルー。現行機を使い倒す…。