手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア メポメポ大作戦2

回を重ねてそれぞれのパーソナリティが描かれるにつれ、最初イメージしてたキャラクターとはちょっと違ってきたな、って思うところがいくつか。
例えば以前にも記しましたが、なぎさ=スポーツ万能という設定ではありますが、泳げないんですよね。そして元気はつらつ女子にも人気、てなことですが、ココ最近なんかすごく可愛く見えてしゃーないんですが(^_^;)。モノローグが彼女に委ねられているから中身までさらけてるからでしょーか?
ほのか=天然ボケという設定もあったような(^_^;)。天然ボケかのう?あわてたりしたときに何気にその気もありなんですが、いまはそんな感じはしないですなぁ。「手段を選ばないと言った割に姑息な手段を使うよね?」とか「そういうとこ凄いよね」って、すっかりツッコミだし。
 「弱点」は主人公には必須だと思います。なぎさは泳げなかったり、藤ぴーだったり玉ねぎだったり。してほのかはどうかというと、何かあったかな?と。強いて言えば「寄生虫」かなぁ?まぁいずれ描かれるだろうとは思うのだけど…。