手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プラネテス デブリの群れ

 うーん見入ってしまった。確かに土曜日の朝BSで、ってのがもったいないような。もう、どうみても子ども向け、って感じではないな。いや、見てるあっしが楽しんでるんだからイイんですけどね。
 人間模様がこう、がちっと組みあがっているのがいいな。

 クレアさんはなんつーか転向したとたん、言いたいことも言わずに、って感じでしたけど(大抵レギュラー級の人って最期には何か言うじゃないですか)それが逆に背景として撃たれる人たちの知られざるドラマを思わせる仕掛けかな、と感じなくもない。人の命は儚いわね。それだけに尊いんだろけど。
…公式サイトのアニメ制作課はどうなることやら…。

 再度ハキムと対峙したハチマキ。眼の描きかたがいわゆる原作寄りで鬼気迫る。 役者は揃った、って感じ…。

あー、次週はプラネテスだけお休みなんだなぁ…。