手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

iPodのリモコンがそろそろご臨終。
こないだからボタンの反応が悪いな〜とは思ってたけど(どうやら本体との接点に問題はありそう)ついに動くたびにノイズが載るようになり方チャンネルが不規則に死に、さすがに辛くなってきたのでリモコンを外してインナーホンを本体に直結した。
しかしこのリモコン、マジメに買えば5000円近くもするんだな。iPodの性能にはつくづく満足しているんだけどあのリモコンだけはいただけないと購入する前から思っていた。しばらく躊躇していたのはリモコンがあぁだったから。MDプレイヤーからの乗換え組には表示部が無いのが信じられんかったし。コネクタあたりの造形はなるほどアメリカーンな印象。白いケーブルも日に日に汚れが目立ってくるしリモコンの銀面は指の脂で変色していくし。
サードパーティの車載キットとか録音機があるんだからリモコンもなんか使いやすいの出してくれんかねぇ。

リモコン部だけソニーが作ってくれんかな?

最近のパワープレイはでじこにょ、のOPED4曲、TV録りしたプリキュアOPED、さくらのサントラTV4枚、劇場2枚から歌だけピックアップしたプレイリスト かなぁ