手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア 雑記

「目を閉じて、邪悪な心を感じて」…という展開はキライじゃない。
でも、こう、マーブルスクリューを打ち出す時に目ぇ開いてるじゃん、
みたいな。同じバンクでもちょっと手を入れると随分違った雰囲気に
なるのになぁ。と。


改めて考えるにメップルミップル・ドツクゾーン光の園などの
存在を皆に内緒にしているのは何が故だったかな?
こーいうことは隠すもの、という先入観があって、秘密をバラ
されることのリスク・ペナルティの説明が省略されているような
気がする。(例えばどれみでは魔女ガエルとか)まぁ確かに地球
のためよりみんなのためより大事なものを失うリスクはありなん
ですが。
プリキュアが公認されるとそれこそ戦隊モノになってしまうかなぁ。