手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア 4話

あー、なんか騙されたって感じー。
なぎさの作画崩れかと思ったらあれで正しい真由ちゃんなのでありました。
予告見直したらちゃんとなぎさ後頭部がちょろっと映ってるし。
活発活動的なあこがれ?のなぎさに髪型だけでも近づきたい乙女心か。
最初登場したときは「そっくりじゃん」なんて思ったけど、そういう
心理に「なるほど」と思い、それがまた後に伏線として生きてるなんて
ニクイね。…欲をいやもうちょっと真由ちゃんの描写が詳しかったらなぁ。
引っ込み思案の子が美術部に入って活発になるってのもあまりない
設定だと思った(^^;)。まぁそれはそれで。
名前は覚えてなくても生徒の人となりをインプットしている校長には
好印象。でも予定外?に学校行事に参加したり、集合時間に遅れたりは
あまりよろしくありませんな。
 ピーサードは今回ぶっ飛ばされた描写で最後になっても不思議はないけど
次回も捨て身で再登場。今回のような消滅の仕方はイマイチなので、
ちょっと救い。さてどうヤラレテくれるのか…。
 ピーサード仲間も登場。巨漢・おっさん・おばちゃん・ぼうず。
うむ、惜しむらくはプリキュア同年代程度の女の子がいないのが…。


<<余禄>>
EDテロップに「女性徒」ってあったけど正しくは「女生徒」だわなぁ。
なんかスゴイすけべぇな誤字だと思うョ。