手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたつのスピカ 12話「ふたりの星はっぱ星」

アスミ幼少のハナシ。時々インサートされる番外編的
あつかいではあるけれどもこれも本編の一つ。
このエピソードがあるからこそ今のアスミなわけで。
過去の美談・後悔、だけでなくつながっているはなし。
原作とオチが変わってたらしいけど、原作友人に貸した
ままでいい具合に忘れてた。違和感なし。
火傷の描写はなかった。テレビ的にヤバイかな?とも
思ったけど、もちょっと不自由な描写があってもよかっ
たかもね。
成長カサネちゃんがラストででましたが、火傷の影響は
これからもっと人生に影響を及ぼしそうだけど微笑んでた
ところをみると少なくとも外見はよくなったのかな?
と良い方向に考える。なんてったって2025年、、
くらいだっけ。多少医療も進歩してるでしょ。