手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

30年越しかぁ

マクロスといや今も続くシリーズですが、ワタクシもガンプラには目もくれなかったのに航空機然としたバルキリーやデストロイド群に魅了され、アリイやイマイのプラモデルを作ったのであります。
10年ほど前からハセガワの1/72や1/48のファイターが出るにいたり作りたい欲が沸いたものの、すでに塗料などは固化し買いなおすほどの余裕も時間もなしに、ということで手を出さず終い。
模型雑誌のバルキリー関係の記事はよく見てて昨年末からのトピックスがバンダイ発の1/72完全変形プラモデル。試行錯誤を繰り返されて誰もが納得する方向へ持っていこうとする記事は楽しみだったな。
今月末発売ということで動画もアップされていました。

キャノピーカバーや脚部の移動なども設定どおりの再現、
これはちょっと欲しいかもですよ。
タカトクトイスのトイを買えなかった30年越しの思いかなうか。