手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

砺波チューリップフェア再び

昨年は渋滞に泣かされながらも行ってきた砺波チューリップフェア。

楽団仲間に声かけて昨日早朝から2台分乗8人で向かう。
この3月に寿退団して富山に嫁いだ元団員さんとその旦那さん二人も現地で合流。

往復ともに渋滞らしい渋滞もなくラッキーだったかな? 昨年は結構ひっかかってたから懸念してたんだけどね。

13時30分からは陸上自衛隊音楽隊のコンサート。30分くらいのステージかと思ったらがっつり1時間…。さすがに疲れたw。
あきらかに後半観てる人減ってたし。
あとPA通し過ぎててせっかくいい演奏なのに生な感じがしない…。

4時ころ会場を後にして、散居村展望台へ。

夕暮れにはちょっと早かったかな。太陽は雲に隠れて残念だったけど眺めはさすが。

帰路もスムーズで日を跨ぐことなく帰宅できた。
よいGWの一日でした。