手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ジュエルペットハッピネス イイネ

2月頃にハッピネスのタイトルとちありのキャラデザのリーク?がありましたが、なんとも地味な?(髪にハイライトが入ってなかったからかな?)感じでどうなるんだろうと思ってたところに第二報。ちょっと垢ぬけた感じにはなったけど、まだまだ地味子さん。
きらデコ最終回の後のPVで動くのを見て「上手いことそれなりになるもんだね」と妙に感心。
で、こないだの本放送1話。ジュエリーナ様の超若返りにビビりつつ始まったOP。まさかのお着替えまで用意されていようとはね。
…荒天で一日家籠りだったので久々にイラストも描いてみたり。

お話は桜井節全開でサクサク進む会話(プラス余計な一言が特徴的)とデフォルメ、3の字の口とか。 この辺期待通りというか期待以上。これは1年楽しみが増えました。

まだまだキャラクターの属性(ねねさんのデパート王の娘っつーのは判ったけど)がナゾなのでその辺も楽しみに。