手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

これはいい曲

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ

「希望の花」

ようやく聴くことができた「希望の花」フルコーラス。
しみじみしたバラードだけども言葉の選び方が巧いなぁと思うね。憶えやすいメロディ、歌詞カードがなくても解かるその内容、これはイイ歌だ〜。

つるぺた

EDでかかった時はなんぞ?と思ったけど、ただのネタ曲にあらず、2コーラス目くらいから「あれいい曲じゃね?」という印象ががが。

「ESP研の歌」

楽しい方の世界観をよく表してる曲だなぁと。男子チームと女子チームがコーラスと合の手に分かれるってのも意外と新鮮。

ジャケット絵は「希望の花」に準じたものだけど、残りの2曲の歌詞を読み進んで表紙に戻るとなんか微笑ましいという怪現象がw。