手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

月がとっても青いから

とはいえ遠回りして帰ったわけじゃなく、家に帰着したら月が煌々と輝いていたので、写真とってみようと思った次第。
月の写真って難しいのは知ってたので撮ったことなく、できるかなーと思いながらキスデジに手持ちの一番の望遠300mmつけて、台所のベランダからだったので三脚立てられず一脚つけて脇締めて。
それでもワランワラン動く月にシャッタースピードは早い目に。お陰でさほどぶれずに撮れたかな。
カメラは初代のキスデジなので液晶画面もちっちゃくて、ちゃんと撮れたかどうだか解らず数枚撮影。んで、トリミングしたのがこれ。

いやぁこう改めてみるとちゃんと球形してるんですねぇ。そこに球体が浮かんでるんですねぇ。不思議ですねぇ…。