手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ヤミヤミ

一昨日地デジの番組表繰ってたら「みんなのうた」にあたりまして、kalafinaとかやくしまるえつことかアニソン歌ってる人も結構歌ってるのねと予約してみた。 最近みんなのうたはチェックしてなかったからなぁ。
で、その録画を観る前に昨日運転中カーステからふしぎな唄が流れてきた。曲終りの紹介でやくしまるえつこ「ヤミヤミ」とのこと。 なんという偶然か予約録画しているものではないか。
というわけで帰宅して視聴。なんとも不思議メロディかつ覚えやすくてヘビーローテーションです。
こう、短調がどんどん盛り上がって転調して落ち着いて…の流れが大変気持ちよろしいなぁ。
これはフルコーラスききたいな。(CD発売明後日なんですね)

ヤミヤミ・ロンリープラネット (通常盤 SG)

ヤミヤミ・ロンリープラネット (通常盤 SG)

ニコ動にも上がってますなー