手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ニッポン笑顔百景

ニッポン笑顔百景

ニッポン笑顔百景

楽屋でゆるゆる女子トークなアニメ(…という割にアイロニックに溢れてますが)「じょしらく」のED。
1話から気にいってたEDでしたが、ようやく発売。もう10話まできているというのに。
桃黒亭一門(ももいろクローバーZ)と前山田健一ヒャダイン)の組み合わせ。「モーレツ!宇宙海賊」もそうだったようにキャッチ―で大変パワフル。
それに加えて三味線の吉田兄弟、客演に林家木久扇師匠が参加。その辺も結構聴きどころ。
昨日の情報によりますと年末の紅白にももクロの可能性もあるとか。 この曲ならアリだなぁと思った。
歌詞がなにより「笑っとけ」だしね。

歌無しバージョン(いわゆるカラオケ)でも、伴奏を務める吉田兄弟の三味線が堪能できてちょいとオイシイつくりになってる。

そうそう今晩の「日本の話芸」(ETV)観てて木久扇師匠のタッチでじょしらく絵描いたらどうなるだろう?とか思った(^^;)。