手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

明日からコミケ上京です。

先日の日曜日は久々に吹奏楽コンクールに出て、結果は銀賞。
初めてのホールでながーい残響に悩まされたなぁ。でも久々楽しかった。
 
さてコミケも近づいてきました。
明日未明に大阪を出発して高速をのんびり流して上京します。
いつもは新幹線や飛行機を利用するんだけども、今回はクルマ。名古屋以東は初の乗り入れ。第二名神もね。会社の用事も兼ねているのでクルマ参戦が決まりました。
まぁ会社の用事は明日のみだし。それにしても滞在中の駐車場をちょこまか調べててもアレですな、東京はクルマを持つような所じゃないなと実感しますね。
 
「ちーず画房」といたしましては明後日10日金曜日に出展。ちゃんと本できてるかなぁ。
1年ぶりなのでちょっとドキドキなのです。今回は印刷屋さんに原稿送りつけただけなんでねー。

次の11日は夜までフリー。せっかくクルマがあるのでどこかドライブもしたいもんだけども、ここぞというのがない。なんかいいところありません? アクアラインとか混むかなぁ。
などと思っていたところ、そういや映画のジュエルペットの公開日でもあり…と郊外のシネコンにでも観に行こうかななんて思ってたら、舞台挨拶の回に空席があるではないですか。大阪に住んでるとそういうのって滅多にないしこのタイミングのよさ、ということでチケット大人一枚購入しました。

夜はパソ通以来の同人の方々と。もはやオフ会ってノリじゃないなぁ。

12日はこれも高速を流して帰阪するつもりだけども、よく考えたら帰省ラッシュに被るよねきっと(^^;。
コミケ3日目の会場へは行かないんですが、私としては珍しく人様の本に寄稿したものが出ますのでご案内。
オリジナル+いちゃこら という新境地。他の方々の作品が気になる〜

12日夜は先日の吹奏楽コンクールの打ち上げがあるんだけどもさすがにしんどいかな(^^;。
こんな週末であります。