手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ここんとこー

iPodiPodナノが揃って行方不明。落としたとは考えたくないなぁ…。
でも通勤車内でお気に入りが聞けないのは辛いのでデータCDこしらえて…。
どこ行っちゃったんだろう?
 
さて、ここ一ケ月あまり、夏コミにむけてちーず画房出店用の新刊を作っておりました。
ほぼ初めてと言っていい4コマ漫画をいっぱいw。…とはいえ表紙込で20P…。
んでここ10年くらい手書きトーンでしたがスクリーントーンも使ってみたりして。デジタルでイラストやトーンも貼れるんだけどもまだそこまで習熟していないのでホント手作り感。
で、先日の土曜日に入稿するつもりだったんだけど間に合わず、日曜日の午後に大阪までクルマで出かけてみればお休みだったという。この時期繁忙期だからやってるに違いないという思い込みでした。
締め切りは27日なので余裕はあるんだけど窓口でチェックしてもらって「よろしくー」って言うのが好きなのに今回は銀行振り込み&宅配入稿となりました。昨日入稿完了です。

 
そういや、今の会社は印刷・企画を主たる事業にしているんだけどコミケ行きますってハナシからなぜか会社チラシ配布のハナシになってw、チラシ配布企業登録申請してるというね。
荷物増えるので今回の上京は初めてのクルマです。交通費まで出してくれるっつーんだから太っ腹?月給安いからなんだそうな。
名古屋以東はクルマ未経験なのでちょい楽しみ―。