手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

今年もひまわり

GWぶりの連休の3つめ、2年ぶりに佐用町のひまわり祭へ。
今回は楽団仲間募って2台体制7人にて。
ここんとこの天候の不順でやきもきしてたけども、天気も戻って暑い暑い一日で今や顔の皮がつっぱってますよ。
早々に出発、渋滞もなく2時間ちょいくらいで到着。
8分咲きくらいだったけどひまわりもお辞儀することなく元気な様子。

お昼までひまわりを満喫して、今回は初めて昼食に揖保の糸の流しそうめん
これは多人数なればこそ楽し、ですな。
龍野から山陽道を帰路に着く。16時には帰着するはずが宝塚トンネル付近の事故の影響による大渋滞につっこんでしまい2時間ほど余計にかかってしまったのだった。