手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

これ欲しいなぁ。

実ぁアコーディオン好きな私。以前にヤフオクにて落とした2台のアコを持ってて時折ぷかぷかやってますがいかんせん独習&ピアノ型鍵盤ということで入門書レベル以上にはなかなか。
初めてアコーディオンに興味を持って、大阪の専門店で試奏させてもらった時、ピアノをやっていなかったのならとボタン型(クロマチック)を勧められて、以来望むはボタン型。
とはいえ安いものではないでなぁ…。
時を前後してローランドからVアコーディオンなる電子アコーディオンが発売されて最廉価(FR‐1b)のもので約17万円…。上京した時にこれまた専門店で試奏したり…。
で、ここんとこ注目していたのが、海外では先に発売されていた最廉価版の上位モデル?(モデルチェンジかと思ったらモデル追加だったみたい)のFR-1Xb。
日本の商品サイトもあったんだけど被リンクされていない状態だったけど今日見たら発売された模様。 でもトップページにお知らせもないってのは寂しいなぁ。
21万円かぁ…(^^;。 アコーディオンとしては安い部類なんだけどね、それでもね。
まぁ当分の目標にして働こうw。
Roland - JP

おフランスの紹介ビデオ。プレイヤーも聞き手もなんか洒落た雰囲気です。こういうプレゼンって日本ではなかなかできないのなー。