手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

これはなかなか

オトナアニメCOLLECTION ジュエルペット サンシャイン FANBOOK

オトナアニメCOLLECTION ジュエルペット サンシャイン FANBOOK

夏コミ参戦が決まった昨日に続き、きらデコEDに絵がついた今日、ちゃんと届いた当方初のサンシャインムック。
サイズは先入観で大型と思っていましたが大き目の単行本サイズ。ヴォリュームは半端なく200頁を超え、各話解説からOP、ED、スタッフインタビューなどがこれでもか、と詰め込まれライターさんの愛すら感じてしまう内容。(まぁ欲を言えばもっと設定集が見たい!とかサンシャイン新聞が掲載されているのに小さすぎて読めない!とかあるけどねー)
それでも幼年向けではなく、しっかりオトナ向け(当然漢字にルビなんてありません)ってのが嬉しいなぁ。
ま、そんなわけでこれからの本作りにぴったりの資料としても活躍してくれそうです。