手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

GWは

別に仕事がしんどいとかはないんだけども、やはり連休明けというのは気分はどんよりするもんですな。これもシゴトあるがゆえの贅沢な悩みか? 昨年は連休もなんも関係なかったしなw。

前半3連休は渋滞のニュースを横目に部屋片付けたりいろいろ。庭も少しいじったり。今年もヒマワリ植えましょうかねぇ。
 
メーデーも何も関係なく5月の1、2日は出勤。その間に歳を一つ重ねる(^^;。
 
後半4連休は1日目はまったり。2日目は2月のフェスティバルで一緒に出場した枚方高校吹奏楽部の定期演奏会を聞きに寝屋川まで。久々に自転車またがって片道11キロ程度。風が強い。イイ感じに疲れてしまって、演奏会前半少し記憶がないのはナイショ。
西の空がどんより曇っている中、3日目のお出かけに備えクルマを洗うかどうか…。迷ったけど洗車機だけ通した。霧のような雨が降り出した…。
3日目はGW唯一のお出かけ。楽団の仲間と富山県の砺波へ日帰りドライブ。20年近く前にも楽団仲間と数回行ったことあるんだけど久々に実行。
目的地は「となみチューリップフェア2012」。100万本のチューリップが楽しめるイベントであります。
奇跡的に天気は晴れ。
行きもそんなに渋滞もなくとはいえ300キロを超える行程、お昼前に到着。
チューリップはなるほど見事。でも人も半端なく多い。こんな多かったっけ。隔世の感すらあるなぁ。



15時過ぎにぼちぼち岐路につく。やはり覚悟の上ではあったけど渋滞渋滞。京滋バイパスに分岐するところで分岐レーンが大渋滞だったので横目に流して京都南まで。
出たの22時だった。
晩御飯食べて、参加者を送ってって帰宅したのは0時を超えてしまっていたのだった。
4日目は 午前中楽団の練習に参加して、午後まったりした時間を過ごす。
 
そんなGWでした。