手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

アクセラ一ヶ月 山へ町へ

クルマを乗り換えてから早一ヶ月。通勤に往復30キロ乗って休みの度にプチドライブしてる感じで1,300キロを超えたところ。先日の土曜日には一ヶ月・1000キロ点検でした。
iPodの接続ケーブルが短かったのでもうちょい長くならない?と無理を承知でお願いしたら長くなったw。
ヘッドライトの光軸がちょっと上目なので下に...とお願いしたらやってくれた。オートレベルなので手動で調整できない...。
車幅やバックの感覚も掴めてきていい感じになじんできたかな。
まぁこれからこれから。

昨日20日春分の日はお休みだったのに前の晩にうっかり寝入ってしまっていて目覚めたら5時前という...。
二度寝はもったいない+予定を何もいれていなかったので、朝食を外でとってからアクセラでは未だ行っていない奈良へ早朝ドライブー。
晴れてるし空いてるしなんともよいコンディション。惜しむらくは一人旅w。
奈良公園前のコンビニで7時40分…。若草山ドライブウェイが開くまで少し間があったので369号を東進し、途中右折して村のそして車幅ほどしかない小径に。対向車が来たらどうしよう?などと心配もしたけど、朝早かったってのもあってか対向車なし。林道もアクセラデビューです。ふもとのゴルフ場入り口過ぎたあたりからクラウンとかベンツとか大型車とすれ違う(ゴルフ場に向かうのね)中に脱輪して身動きとれない車もあり。救助はすでに呼んでいたようでスルー。
80号線を西進して奈良公園若草山ドライブウェイを上って山頂に。

うーんこの駐車場に車がいないの初めて見たw。車では一番乗りっぽい。
ちょっと歩いて山頂からは晴れてて遠くまで見渡せる。これはなかなか。すこーしだけモヤはかかっているけどね。春霞ってやつかな?
中央の四角いのが県庁、右下の森の凹んだところに屋根が見えるのが東大寺大仏殿…

 ふもとで毎日放送ラジオの公開放送のようで音が聞こえる+毎日新聞社のヘリも上空旋回してる。

しばし風景を楽しみながら鹿と戯れながら過ごして下山。とはいえまだまだ朝の9時過ぎ。
高の原のイオンモールへ進路をとり、いろいろ買い出し。結構な人出。
山歩きでそろそろ足も疲れてきたので、帰宅の途に。


帰宅時間13時。朝が早いと一日が長いネ。
昼食とったり、テレビ観たりでまったりした後、ちょっと購入に迷ってた複合機の値がそろそろ落ち着いてきたので買うことに決心。

一路ヨドバシ京都へ。駐車場に入れて、早々に買ってレジに預けて1時間ほど店内ぐるぐる。
新しいiPadいいねw。
買ったのはこれ。

BROTHER A4インクジェットFAX複合機 MyMio デジタル子機1台 MFC-J955DN

BROTHER A4インクジェットFAX複合機 MyMio デジタル子機1台 MFC-J955DN

電話もファクスもスキャナもプリンタも調子の悪い(事実上機能していない)私んとこの環境では一気に解決のてんこ盛り。iPhoneとも無線LANで連携できるしねー。
エプソンキヤノンもそりゃ考えたけど写真プリントをどんどこやるわけでもなくね。4色でいいやと。
無線LANや電話・ファクス・プリンター・スキャナ・電話子機…これだけてんこ盛りでも実質3万円切ってるってのがすごいなぁ。もうけあるのかしらん。

帰宅〜晩ご飯〜風呂〜 と終わっても22時過ぎ。セッティングは明日以降にしよう。
いや、よい休日でした。