手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プリンセスチュチュ 視聴終了

昨晩23話〜26話フィナーレ観終わりました。
うん、純然たるサトジュン監督な作品でありますなー(知ってるからそう思うのかもだけど)。
ハッピーエンドにゃ違いないけどちょっと悲しい要素もちゃーんとあって、しっかりココロにひっかかる(残る)ように出来てるという。
最終巻の映像特典としてプロモーションムービーがありましたが、チュチュへの変身シーンがいかにも見せ場って感じで動きまくってたり色の乗せ方?も本編のそれとは違う雰囲気で。それはそれでアリだったかもだけど色々な推敲を重ねてシンプルな感じになったんだろうなぁと。(チュチュへの変身シーンはホントに描きたい内容からすると優先すべきことではないという判断ではないかな?)
 あまり例をみないバレエアニメとしてその描写にイチイチ感心することしきり。(プロとして当然なことでしょうが)普段描かないようなポーズもあったりでアニメーターも苦労あったんじゃないかしらん?
 サントラがセルDVDの初回限定ということでもちろんもはや入手困難。
 アマゾンでOPEDが在庫あったのでポチ。
 CD買うの久しぶり(^^;)

プリンセス チュチュ - Morning Grace / 私の愛は小さいけれど

プリンセス チュチュ - Morning Grace / 私の愛は小さいけれど

そういやアニメ雑誌を読まない私は知らなかったのだけど、サトジュン監督のこの作品企画もちょっと楽しみかも?(まだまだ企画段階みたいですが)
ウィッシュエンジェル-翼は小さいけれど-