手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プリンセスチュチュを集中視聴中

演奏会も終わったし、コミケ出ないしでいつもより少々余裕のある年末、先日ツタヤに行ったらDVD旧作100円てのをやっててせっかくなので保留し続けていた作品を借りることに。
最終回だけ録画しそこねた刀語最終巻とタイトルのプリンセスチュチュ全巻。
9年も前になるのかー。「どれみ」や「ファーマシィー」を見てりゃマストとも言える作品だったのに実ぁ1話を除いてまだ見ていなかったのであります(ワタクシ向け要素がてんこもりなはずなのに)。
ようやく見る事ができました。いやぁ楽しいかわいいふぁんたじーですなぁ。
岸田今日子さんのナレといい、岡崎律子さんの歌といいすでに鬼籍に入られた方々がすごくこの作品の雰囲気を醸し出しているのを見ると少し寂しいですね。(オープニングの歌が「花のワルツ」につながるのがゾックゾクします)
現在3話まで視聴済。一週間で見切れるかしらんw。