手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ブルーレイでびゅー

もうずーーっとHDDレコのDVDドライブが不調(メディアをなかなか認識しない)で、なんとかだましだましやってきたけど、もうHDDもパンパンでどうしようもなくなってきたのでいい機会なので新しいデッキを導入した。
春モデルならもうずいぶん値も落ちてるのでそっちでいいやと思ってたけどいざとなると新しい機種も気になるモノで…。
RD-XS40から10年かぁ。東芝一択で4台目、購入したのはこれ

東芝 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー  REGZA DBR-Z150

東芝 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA DBR-Z150

2Tモデルでもよかったんだろうけど価格差がまんま1TのHDD分なのでまぁいいやと…。とはいえ、我が家では初めての1テラバイトのHDDですw。
もちろんデジタルチューナーのみでブルーレイドライブですよ。
でもメディアがないよw。外付けのHDDも追加できるってことだし、しばらくは大丈夫かな? まだDVDのブランクディスクが30枚くらいは残ってるし。

まだ録画してないけど、初録画は明朝のジュエルペットサンシャインだね。
明日からOPアニメも変わるというし、お話も特筆な出来というのが聞こえてきてるし楽しみ楽しみ。