手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

オイル焼け?

昨日の練習の最初、楽器のピストンにオイル差してたら、中栓が外れてドバドバドバ…。
慌てて塞いだ物のハンパない量のピストンオイルが右膝の上に。
タオル&新聞紙でジーンズの上から吸い取りとりあえず始末。練習開始。一日過ごす。

日が変わり今日、なーんか膝がかゆいなぁと思って裾を上げてみたら赤くジンマシンのようなぶつぶつがキレイにそのオイルが濡れた部分をかたどって出来ているじゃないですか(^_^; 昨晩はそんなことなかったのに。

まぁね、服の汚れはなかったとはいえ、機械油だものなぁ、そんなものに半日以上曝されてたんだから皮膚もおかしくなろうってもんですな。

長らく楽器やっててこんなことは初めてだったので記録記録。

La Tromba バルブオイル T-2

La Tromba バルブオイル T-2

↑今回事故を起こしたオイル。勧められて使ってたけど中栓がゆるむなんて…。