手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

これはいいな

この春ハルヒの放送が始まったころ、ハルヒ×東京フィルハーモニー交響楽団 のコンサートのCMがあって東京はえぇなぁと記しましたが、先日CDが発売されていたのはすっかり忘れていたところ。
ツタヤに並んでないかなーと、検索した日が入荷予定日だったので土曜日の晩、深夜だったけど出向いたらあった(多分一番手)。

ふむふむ、オケ版になったらこうなりますよーーというわかりやすい素直な?アレンジが大変嬉しい。
これはなかなか楽しい一枚であります。
ショスタコーヴィッチの「レニングラード」がなんで?  と思ってたら、劇中に使用された(される)んですねー。これは楽しみ(初回放送見てないので…)。
ライブ盤、とのことだったけど、ならば演奏後の拍手が入っていないのがちょいと不思議ではあります。