手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

宙のまにまに

マリガリと同じく世界天文年2009イベントのバッジアニメですなー(天文年側のサイトに掲載はないんだけども…?)。
少々古ささえ感じさせる設定や演出が随所に見られて逆に安心感さえある。
最近ではあまりにステロタイプで見られなくなった生徒会長とかさ(^^;。(…メガネまいんを想起した私っていったい…。いつかデレるなと思ったら瞬時にデレた(w )

スポーツ系みたいにアクションがあるわけでもなく、目に見えてクリエイティブ(アート系)でもない部活動をどう見せていくのか期待です。
観察合宿とかはありそうですね。

EDクレジットに星座マーク?がすべからくついているのは作品性ともマッチしてて好感。