手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

たこやき

今週のクッキンアイドルは特別版?で大阪にいらっしゃーい。
おぉ。
道頓堀!
雨模様だったけどもいつ頃のロケなのかね?
 
「たこ焼きにはなぜタコを入れるのですか?」
 
素晴らしい質問です。
タコが入ってなかったらタダの「焼き」やんなぁ。

「タイヤキになぜアンコを入れるのですか?」
とは根本的に意味が違うよなぁ。
たこ焼きのたこ焼きたるアイデンティティを問うような質問ですな。
「人にはなぜ心があるのですか?」みたいな(違?)

たこ焼きうどん、たこ焼きグラタンはOKやけども、たこ焼き氷はちょっとNG…かなぁ(たこ焼きパフェは聞いたことあるな)。

クイズがタコポイントで提供されるってことは、今週は大阪ウィークなのかしらん?

この調子で名古屋ウィークとか香川ウィークとか?(イントロの料理ロールに味噌料理やうどんがあったので…)
こんなのもアリなのかー。