手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

年末顛末

今年はなんだかロクでもないことが特に年末に集中してあったので全体的にいい印象は残ってないのだけども(^^;)。

29日は仕事納め…なんだけどもなんともニュルニュルした感じで一日の予定も立たずに始業(例年だと納会で14,5時ころ解散なのにその通知もなし。「来年もがんばりましょう」とは言えないんだろうけどねぇ)、でもこんな時に仕事がドカドカやってきて昼食を摂る間もなかったではないか。
16時前に一度集合して解散できるようになったけども仕事が残っとる。だ〜〜〜っと片づけて会社出たのが17時過ぎ。どう考えても18時からの御徒町での宴会には間に合わず…。

新大阪からのぞみに乗り込んで17時27分出発。20時過ぎに東京着、二次会のカラオケからちょうど参加できた。
今年初の東京だったんだなぁ、これが。

23時頃には解散。

明けて30日。晴天
今年初コミケ
ありがたいことにお手伝いということでサークルチケットをいただいていたので9時前に入場。
少しお店番をお手伝いして11時過ぎに撤退。帰路に。
東京発12時ののぞみに乗れんこともなかったけどもエライ乗車率だったので、あきらめて12時47分発のぞみに切り替え。まぁ30分待ってりゃ座って帰れるんだからまぁマシかな?
行程半分くらいは眠ってた。
15時過ぎに京都駅着。

ついでだからと京都のビックカメラに寄ったけども、ちょっとなぁ。あのレイアウトは息苦しい。

17時頃にようやっと帰着。

****
東海道新幹線が止まっちゃった報、ネットニュースで確認。
ただでさえ大変な時期なのに、影響受けた人多かろうなぁ。と心配すると同時に、早い目に行動したのがちょっとラッキーだったかな、と思ったのでした。