手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ようやく開封

にじいろキャラチェンジ!

にじいろキャラチェンジ!

しゅごキャラ!のDSゲームのテーマソングですな。
今さらながらメインキャラによるところの楽曲で…。キャラソンとかの展開って意外とないので、めずらしめの一枚。
そういやしゅごキャラ!のサントラって出てないよなぁ。DVDボックスかの付録だったっけかな?
合唱コンクールの課題曲?なんか単品でも聴ける曲だったのになぁ。
 
で、曲。
お台場でのイベントでのライブの様子はネットラジオでチェックしてたけども、あむwithキャンディーズの歌はなんというかその、役相応(^^;;)って感じ?
でもよそ様での感想にあった程、ヘタ、って印象じゃないな。
Aメロの音の取り方が難しそうだったけど…
 
ロッタラ ロッタラ(通常盤)

ロッタラ ロッタラ(通常盤)

なんつーか、自分がハロプロユニットのシングルに手を出しているのがふしぎ(^^;。
でもやっぱり、カップリングのマイラブともども相変わらず歌詞がいいなぁ。
♪「幸せになるために生れ、そして誰かを幸せにするために生きていくんだ」
♪「恋をしたら私たちは何もかもが少し輝いてみえます」
いいねぇ
 
2枚の初回特典でイベント参加抽選ナンバーとか、DSゲーム用のひみつパスワードとかもらったけど、これはその、さすがに私には不要か(^_^;