手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

そして年は暮れる

今年も残りわずか。例によって羽田空港のヤフーカフェより。
仕事もプライベートもとりあえずは一通りまとめてちょっとホとしているところ。でも、せっかくのちょっと長めのお休みなので、まずは録りためたTVとか(^^;、ステアリング部分で保留してるMT-01のペーパークラフトとか、ちょっと時間かけてイラスト描いてみたいなーとか、自転車で遠乗りしたいなーとかいろいろ考えております。
さて、ここ数日のいろいろ

27日

実質、仕事は最終の日、28日はホントに残務のみの処理なので、忙しい。結局帰宅できたのは22時をオーバー。新刊にはできるだけイラストも入れたいので1時までと区切って描き描き。
レイアウトもなんとかすまして、クルマでキンコーズでコピーへゴー。近所のコンビニでもいいかな?と思わなくもなかったけど、やっぱしキレイにコピーしたいし、二つ折りサービスはさすがにコンビニじゃやってないし。
明け方4時ごろ帰宅。入浴、出発準備。いつもの出勤より少し早めに出発。雨…。

28日

貫徹は久しぶり。でもやることがあると結構持つもので、勤務中はさほどつらくもなかった。
夕方には納会も終わるだろうと踏んで予約していた飛行機は18時30分発。実際には16時から納会…。17時30分に挨拶もそこそこに撤退。空港直行、なんとかジャストで間に合う。

雨の中の離陸は久しぶりだなぁ。よく揺れた。

29日

コミケ1日目。ちーず画房本番の日。今回はこれまのイラスト+コメント、の体裁ではなくて、自分が綴ってきた文章にツッコミ・補完とイラスト、という形なので文章とイラストの分量は完全に逆転。全部モノクロだし。200メタ相当で頒布させていただいたところ、ありがたいことに14時ころ用意した部数を完売。久々の心持。
お手にしていただいた方々には大変ありがとうございました。
またきっと夏コミではパワーアップした本を作りたいなぁと(毎度思うんですが)思っております。

あんまり買いまわりしなかったので、よそ様のコイル本はあまり見られなかったのがちょっと心残り。

東京に住むナカマと浜松町で祝杯?

30日

夜まで予定入れてなかったので何をしようかと思案。
結果、レンタカーを借りて鎌倉までドライブー。直近にトヨタレンタリースがあったのでヴィッツを借りて一路鎌倉へ。
まぁ鎌倉に何があるというわけでもなく(あずきものには大切な場所だけどね)、ただ関東の道路・湘南の海岸をクルマで走ってみたかったってそれだけなんだけど。
2時間ほどで着。えらい海風が吹いてて、砂が巻き上げられるわ、フロントガラスはしぶきがついて白くなるわで結構大変な日だったようで…。ただサーファーにはいい波だったんじゃないかな…?(いやよくは知らんのだけど)

帰りは首都高デビュー。阪神高速よりかは走りやすいか、な〜?

夜はいつものメンバで秋葉原の居酒屋で。非常にエレベータの回転が悪い。
久々のカラオケへ。…ジャスト1年ぶりだなぁ(^^;。

31日

まったり出発。
まもなくフライト。ピーカンで雲もないので下がよく見えそう。また富士山が見えればイイナ。

…上司より電話あり、帰るアシで出社せねばならんことに(;_;)。