手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

電脳コイル 沈没大黒市

予想通り?コミカルな方向へ振って、前回ラストのハラケンの必死の続きは次々回(次回も多分暴走してコミカル回なんだろうな、ハラケン出るけど)くらいですかね?

2回ばかり高校野球でお休みらしいっすよ。

■ダイチと京子。
いい絡みだ。夏祭りの絡みはダテではなかったんだなぁ。
ウンチウンチで通じ合って、デンパのコトバがわからなくなるクダリは落語みたい(桂枝雀:猫 とか)。
次回予告では周囲もおののくチッスっすよ、ホッペにちゅーな姉貴もびっくりだ。(じゃれあいの範疇だろうけど、あれを見た後のヤサコとハラケンの微妙な空気…ってな展開はもえる(^^;)
姉の友達のいい人になるかもしれないのに先に唇うばっちゃうなんて京子、やり手。
いや、先じゃないかも知れない…ってな展開ももえる(w

■ダイチとデンパ
ダイチのために頭を下げられるデンパはいい奴っちゃ。

■ダイチとヤサコ
ダイチ、ヤサコと言った。前回まで「転校生」だったのに。面と向かってなかったからか?

■ダイチとフミエ
あぁ、夏祭りは遠くになりにけり。
まぁ今となってはフリーのダイチにしてみれば果し合いなんてどーでもいいコトなんだろうね。

☆☆☆

因縁の会員番号零番と弐番
過去に何があったのか、新たな謎の提議。

余禄 なんだか悔しい カメラ目線(笑
ところで赤いライダースーツを着ていたとして、テクスチャを喰うイリーガルの餌食になった玉子さんを描写したらどうなるんだろう…と妄想すると、ちょびっとヤバイ絵が浮かんできた…(^^;。

オチは、閉鎖市営プールの栓を抜いて… ここも落語みたい。海の底の栓を抜いたらあの水は何処へ行くんでしょうねぇ…みたいな。
閉鎖された市営プールがあるってことは新設されたプールがあるってことではないのかな?そこへは行かんか〜〜

モザイク処理された予告ってのも見たことないや。
次回も楽しみだわ。