手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

電脳コイル ヘッドフォンして見てみる

あー、こわいこわい。あの黒いのはいかんいかん。オープンハウジングのヘッドフォンなのでこっちの世界の音なのか、あっちの世界の音なのか、時々わからなくなったり…。
いろいろ陽動されてて隠れているけどデンパ、「なぜだか良く聞こえる場所がある」って言ってるけど、その場所って結構重要な場所だったりして?
「わき・まえ〜」とさわがしいダイチ、「名前が沢口だから」とフミエ。この一連の流れで二人とも似たり寄ったりのセンスというのがサラッと描かれてて秀逸。ホントお似合いよぉ。
ピンクの電話。未来のハラケンくらいの年の子って馴染みないんじゃなかろかと?「ダイヤルをまわす」というアクションがよく自然に出てきたなぁと。 まぁ民俗史みたいなんも好きみたいだから映像とか見たことあるのかも知れんけど。(今の子ぉでもダイヤルの穴をプッシュする、なんて話も聞きましたが。)
タマ子さんがサッチーを学校に入れる時に使ったのは正にメガバアのそれだけど、メタタグを吸収したサッチーに広がるのは暗号式…?この人もタダの脇役ではないわなぁ〜。