手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! ED

なんだかついこないだそんな名前の某ぱにぽにヴォーカルアルバムを買った気がするけど
「学園天国」
だそうで、こらまた新シリーズの舞台を前面に打ち出してるなぁ…と。
OPより先にED情報に触れてしまうとは… 歌はファイン☆レイン??

…結局ベストアルバムは買ってません。今まで揃えたもののヴォーカルトラックをプレイリストにしてしまえばそれ以上のものが出来てしまうんだよなぁ。それにこおろぎさとみさんや小島めぐみさんのマシンガントークも聞けたりするし(^^;)

…プレイリストといや、こないだ買った「おんがく会ステージ2」と「ステージ1」のオーケストラちっくなトラックを集めてプレイリスト「組曲ふたご姫」なんて作ってみたりして。結構そつなく飽きることなく聞けてたりする…。

ふたご姫の音楽は中川幸太郎氏で、先日の日曜日起きがけにみた「轟轟戦隊」も中川氏だった。最初に知ったのはプラネテスだったんだけども、金管五重奏の「ズーラシアンブラス」にも参画されてるようでちょびっと親近感が。HPには氏のお顔が…。