手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 亡国のお姫様

国民総避難…ってシャレにならん状況ですョ…ってあんまし難しく考えたらいかんのだろうなぁ…ゆるゆる〜。(国民規模とか輸送手段とかいろいろ考えるじゃないっすか。全国民が難民になっちゃったわけで…)

ただでさえややこしい人物相関図がさらにややこしくなってるような。
でも、最後にそっとファインの肩を抱くレインを見るに(いい絵だなぁ…:最後のちょっと笑うレインを深読みすればなんぼでもできそうな気はするけど…?)、カップリング?は外に向かずにふたりに落ち着くんじゃないかな?と予感。

ブライトはアレだね結局方法論が間違ってたわけで根っからの悪人てわけじゃないから救いの手をひっかけるところが見つかればコロっといくかな? 問題はブゥモでね、再び封印されちゃうのもちとかわいそうな気もするよ? 月の国の大臣の復活はもうないのかしらん?

*****
「おひさまのくに」って天空にあって絶対権力なわけで、そこを乗っ取り王さま気取りのオトコと囚われの正当継承者のお姫様… というクライマックスのシチュエーションには既視感が…。
最終回が滅びのコトバでないことを祈るよ(w
*****
そうだ!うっかりしてたけど、予告のウサギん子になぜかハァハァ