手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ローゼンメイデン・トロイメント #1 薔薇水晶

ようやく関西でも放送が始まったトロイメント
他所様ブログ巡りも封印していましたが、徐々に回っていこう。(ヘタに廻るとネタばれしちゃうのが辛いトコロ)
OP「聖少女領域」はCDでパワープレイだったので(^^;)聴きなれたもの。アニメーションもいいですな。こんな切り絵っぽい絵は大好きっす。

さて本編、冒頭で真紅誕生の描写。「お父様」ローゼンがかなりはっきり描かれましたが、意外なほど若くてオトコ前っぽい。勝手な妄想ではアリスを求め続けたご老体だと思ってたけども…。今回は第七ドールの出現で物語は動きだすけどもまだまだ後を出そうと思えばなんぼでも…あわわ。
タイトルやアイキャッチなどのBGMがそのまま継続ってのは好印象、続き物、って印象付けられる。
まぁ1回目ですからして特に多くは言いませんが、とりあえずは、あー、またドールズとの時間が持てるなーみたいなちょびっとシアワセを感じてみたりして…。