手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 宝探し


ツインたわし姫も衝撃でしたが、最近ご無沙汰のリオーネにこんなことされると…。他所の絵師さまも早速描かれてたりしますし、そりゃあっしも〜と思ったけど、着色まで手ぇまわらず(T-T)。



さてさて
オンナも三人寄れば姦(かしま)しいなどと申しますが、四人も寄っちゃうとまぁ賑やか賑やか。
ストーリー自体に特にコレといった目新しさはありませんでしたが…。フーチー一家て王室推薦のパン屋であるにも関わらず生活苦しいのかしらん? 苦しいとしてもあの夫婦がいかにも怪しい宝の地図をイカに入手し、信じるに至ったのかがすっかり描かれてないので(回想でもいいから描いて欲しかったな)、こちらとしちゃ見守るしかないわけで。
…でブゥモは宝探し作戦を継続しないのかな??
…今回のプリンセスご一行で振舞ったパンなどの費用が踏み倒しだったりしたらシャレにならんなー。

本編はススっと見ちゃったけど、予告で吹いた。

最近、登場してないなぁとは思ってたけど、うーん、こんな爆弾を。っていうか予告に使っちゃうってどうよ。本編で予告なしに出した方がインパクト絶大だと思うんだけど…ってすでに影響でまくりみたいな。