手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ロミオの青い空 先週分と今週分

ここんとこ2週間分書いてなかったけど、毎度みせてくれる作品で、昨日の「さようなら、ぼくの天使」なんて、なかなかな盛り上がりで、上手く文章にはできなかった。
先週は、黒い兄弟と狼団の全面対決に勝ち、親方ばあちゃんと人形使いのじいさんファミリーのお話、今週はアンジェレッタの秘密が明らかになり、ロミオとのお別れ。まで。
家族の絆、仲間、真心、嫌味なく描かれててもはやどうこう言うこともないなー。ぶっちゃけたハナシが、アンジェレッタ萌へ〜とかそんな感情はなくおそらくロミオが感じているであろうことと同様天使さまでございました(^-^;)。だから教会でアンジェレッタが身を寄せて「ロミオが大好き」なんてめちゃめちゃいいシーンで、当然ロミオもアンジェレッタが大好きで、もうつけいる隙?なんてなく、外国が舞台なんだからキスの一つもしそうな場面だったけどそうならないのはやっぱし、そうなるとアンジェレッタは天使ではなくなってしまうからかな。観ていてはがゆさは残ったけど、懸命な展開だと思った。

  • 狼団と黒い兄弟の対決ってマフィアの抗争にすら発展しそうな印象。地元勢力vs外来勢力って。
  • ロミオの真心を試そうとしたイザベラ夫人、拳銃が出てくるのはさすが舞台が外国だけあるなー。