手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 元気を出して☆アルテッサ その2

放送直後はいろいろ楽しかったので思いの丈をとりもなおさず書き込んだ。何度か見直している…。
まずはツッコミ。

  • ブライトの衣装も黒変化…。これでは外見から異変があったのがバレバレではないか。宝石の国の王様・王妃様にもバレちゃうよな…って。事情はトゥルースやエルザさんに知られている訳だから、もう周知のことなのかな?
  • その前にブライトはおひさまの国の上空でナニをして気球に乗っていたのかな?
  • アルテッサの旅立ちの荷物はどこから?
  • キャメっち&ルル、「ついていきますわよ」とか言いながら置いてけぼりだし(次回予告にはいるからキャメっち専用機でもあるのかね?もしくは民間機で行けとか)。
  • 王女旅立つ−シェイド&ティオは同乗なのかな?ちょっとシェイドの影が薄くなってませんかって。(ふたご姫との心情面の描写が淡白…。レインの「師匠」もからかうような口調ならもちょっとテンションあがったかもなのに)
  • 最近プリンセスコンテストがないのう。
  • 前話になるけど、ベストアートプリンセスならミルロだろう?
  • 大阪人としてはヤギの古本屋店主に「喰うな!」と言ってハリセンで頭をはたいてやりたい
  • それはそうとなんで旅立つの(^^;??

まぁ散々他所さまでも書き込まれてるのでもはやの感はあるけれどヨカッタのが…。

  • アルテッサが捕まえられた両の手を見るとこ。
  • 運動会ですらお着替えしなかったプリンセスの新服〜。ふたご姫はフォーチュンプリンセスになっても衣装変わらなかったのに。主人公を食う勢いのアルテッサ、愛されてるねぇ。(前のコメントレスにも書いたけども、髪留めの色が青と赤というのも。アレってきっとふたご姫のだよねぇ)
  • これも今回のコトじゃないけど、新ドレスアップのシーン、サニーロッドをゆらゆら〜と揺らすとこがかなり好き。
  • リニューアルED…意外と他所様では評価が芳しくないですが、あっしは大好き。大絶賛(^_^;)

トランペットのファンファーレから(これも一般的なbB管じゃないやつ)、3拍子に移行してpoco a poco rit して一転、アップテンポで…ってくるくる変わる曲調がなんとも楽しい。早くフルコーラス聞きたい〜〜。
アニメーションだってかーいーよなー:大友向き、とのご指摘もあるけれど、だって私大友だし(^^;)、それに小友もかわいいのはかわいいと思うんじゃなかろうかと。 歌詞の内容はアレだ、言葉あそびみたいなもんでゴニョゴニョ。

次回ニセ双子。双子の定番といや喧嘩と入代わりだと思うのだけども、ニセモノ登場とはっ。