手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ARIA 師弟喧嘩

今朝方はいつもより30分早く目覚めて、二度寝するか、録画していたARIAを観るか迷ったけど、観た。今話もいい具合のまったり具合。まったりしているのに眠くならない妙。高潮に水没する町。汚いハナシ、ゴミとか下水とかが浮き上がってきそうなもんだけど、そこんとこはずーーっと未来の話。ちゃんと考えられて都市計画されてそういうものとは隔離されているんでしょな。故に水没しても非常に美しい。しかし、雪国のインフラがその季節のことを考えて設置されているように、アルタ時でもちゃんと生活できるようにするのが都市計画では?と思うけど。道だか運河だかわからなくなるのは危険でしかたないような…。住民の皆様は出歩かずのんびりするそうだけど、観光客はここぞとばかりに出てきそうな気がするョ?
あとARIAカンパニーと姫屋のウンディーネのコスチュームがほとんど一緒というのはいかがなものかと。灯里さんと藍華さんは同僚だと思ってた。航空各社のキャビンアテンダントの制服が違う様に、特色出してくれてもよかったんじゃ…などと。

まぁそんな枝葉のことばかりに思考がいくくらいお話はしっかりまったりしている。録り逃がさないようにしなくては。