手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ぱにぽにだっしゅ! 遠足?

やっぱ既成概念を打ち破るよなぁ、遠足ったって何気に状況だけであって、どこそこで楽しいスナップとか、そんなものをすっ飛ばして終始崖に引っかかっているだけなんてシチュエーションコメディの最たるものかも。でもそれぞれのキャラクターが活きてるのがいいね(レギュラー以外はみな同じ顔というのもスゴイけど)。
いつも特にEDなんてアニメーションちょこちょこ変えてるんだから、OPもそのままステージアップの状態から突っ込んでほしかったな。
ロート製薬CMのパロディ…メロディラインそのままだし。(シルクロードとかラジオ体操とかほのめかすものはいっぱいあるのに)
まぁ姫子は主人公をも凌駕する強烈なパーソナリティオブジイヤーということで。