手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ルバン三世 金曜ロードショー

HDDに空きもあったし、めずらしく予約して出勤、22時前に帰宅、追っかけ再生。HDDレコありがたや。
スターウォーズも長かったけど、ルパンも長いなぁ。幼稚園に行く前に見ていた記憶あるもの(^^;)。ファーストシリーズだけど。
セカンドシーズンの再放送も日曜日のお昼の定番だったしなぁ。…などと。
で、感想は悪くなく、とはいえよくもなく。予想以上の展開はなかったなぁ。父っつぁんとこの新入りが大ボスであろうことはすぐわかっちゃったし。マゾネスのみなさんそうだけど、正体あかしたとたんに「ケケケケケ」って化けるし、髪型変わるし、衣装変わるし、ありえないし〜、で盛り上げようとする演出がどうも空回りしたような。その他大勢の雑魚のみなさんもこれから銃撃しようって時にレオタード一枚になりますか?って。大ボスも正体ばれても眼鏡っ娘のまま最期までやってくれたら、ルパン側のやりきれない非情さ、も浮かんできたような気がする。…敵側に余計な同情心を置かないための演出なのかな…?ありえそうな、だけど大いなるホラ吹いてくれるのを期待するんだけどね。
3時間ほど前のケロロ軍曹カリ城のパロディやってたっけ(^_^;)。