手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 #16 エクリプスの正体

やはり絵はかなり好み系でした。お話の内容的にはさっぱり(^^;)。でも随所に笑いドコロが置かれて急緩がついるので不満はなし。
ダンスがはいると、バカでぇ〜とか思いながら頬がゆるむからなぁ。これは卑怯だよ。
て〜れて〜れて〜れれん、のネコ口がもうダメだ。

さてさて…

月の国、ファインのお御足…。布団を巻き込もうとするファインvs見えないところでしっかりキープしているレインの骨肉の戦い。あえなくミスキャメロット@私服外出着が介入。プーモも寝坊助じゃん。
フルムーンフェスタの繁忙期を外してくるキャメロット女史のシッカリさは感じた。高いんだよオンシーズンの航空運賃(おひさまの国からは航空機に頼らずに外国にはいけないものね)

ナギ様登場。もうギャグにしかならないナルシストの吟遊詩人。CVは矢薙さんとか。こんな人?
タイトルコールまで、今日のお話の内容なんだっけ?ってしばらく考えてた。
「女性はいくつになってもとろけるようなセリフに弱い…」なるほどメモメモ…Φ(._.)
で、なんだったんだろこの人? あの髪飾りどっかでみた覚えがあるんだけど…。実はどこかのプリンスだったり?
ファインと同じ反応のレイン。面食いでもちょっとお姉さま方以上の方にはナギーニョの魅力は判らんか。…私もわからん。

で、朝食。他所様で「朝食に大臣も同席?」とのご指摘あり。まぁそれは「朝食会」(朝食をとりながら会議とか言い送りとか)とすれば?他所国のプリンセスも同席してるんだし。

モンモン遺跡…何が故にふたご姫はここに秘密がありそうと思ったのだろう?? まぁ説明抜きでもそれっぽい(^_^;)からいいんだけどサ。

衝撃の「エンエンエクリプス!」。なかなか気合の入った声で悪くなかったけど、「ええのんか〜やるのか〜」と思いながらも寸止めでNG。結構結構。

レインがエクリプスの悪口を言えば言うほど楽しみが増えてくるんですけど〜。
一騒動の後、ミルキーに「プリンセスレインたちと一緒に…」
このセリフって試験に出ますか?

遺跡のカケラをムーンマリア様に渡してから…レイン服のボタン下の切り欠きが丸くなってるのが気になって気になって。
で、新アイテム授与。「羽のミューグラム」用途もなにもわかりませんなー。
「ふたりにフォースと共に幸運があらんことを」
目的を再確認するイベントが定期的にあるようで、この辺しっかりしてるなーと思う。

エピローグ
プーモの顔が星の小瓶に写ってちゃんと動いてる…細かいけどこんな配慮の利いた演出は好きだなぁ。

次回
そかそか、大運動会か。ってプリンセスたちのためだけの運動会っすか?
秋のイベントだよなぁ…と思うのはもはやトシヨリの証拠かしらん。最近運動会も文化祭も1学期にやっちゃうんだよねぇ…。
ともかく少なくとも次回はソフィが発声する!!CV誰かしらん?
そしてケンカ別れした後、初のアルテッサと遭遇。楽しみは尽きませんなー。