手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

クロワッサン

ふたご姫15話のエルザ王妃の「クロワッサンが焼けてますよ」がウソだ、という指摘が散見されますが、「今回の舞台は月の国ですよ」というのを暗喩しているのでは…、とこじつけてみたり(^_^;。
せっかくなので式船さんの日記にトラックバックしてみたりして。
http://d.hatena.ne.jp/shikifune/20050711/p2

…としてたら式船さんからもトラックバックいただきました。
TB返し〜
http://d.hatena.ne.jp/shikifune/20050712/p3

あー、「方便」を「ウソ」としてしまったのが間違いでしたね。すんません。
こちらの真意としてはクロワッサン=三日月の意 というこじつけを披露したく記したまでで、実際朝食がなんであっても、母さまとしてのエルザ王妃の行動になんら意見するところではありません。ちょうど式船さんの記述の中で上手いこと取り上げられてたのでトラックバックした次第です。お騒がせしました。