手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 #13 ドキドキの体験


私ゃ、レインがとことんエクリプスを悪く言うところで、レイン−エクリプスの線(フラグというのか?)を感じましたけどね。
えー、ドキドキ話。おひさまの国タネタネの国もお城もキャメロットも登場しないある意味特殊回でありました。
心の声をハイパスエフェクトにしてるのがグー。色気より食い気だったファインが色気だしてきましたよ。どうしましょう(^^;)。「エクリプスは…何も感じないのかな」の表情、明らかにこれまでにないファインの表情。 薪を拾うところで、エクリプスに改めて問うところ、「あなた」という言葉に妙に、えぇ、萌えました(^^;;)
男女入れ替わる夢のシーン。新アイテムのバンクかと思わせるほど気合。こう光を引きずりながら変身するような…。

そして不憫なレイン。てっきりブライト様はニセモノだと思ってたけど、見事裏切られマジメにプリンス修行の人なのでした。一方メラメラ国のプリンスは落ちてばかり(笑。
レイン⇒ブライト、はどちらかというと「好き」というより「あこがれ」なんじゃないかなと。いわゆるアイドル。立場的に近しいトコロにいるけれども感覚的には市井の女の子と一緒なのではないかと。

なんにしても色々楽しくなってきましたョ。

サニーチャージの切れたルーチェ…さてどうやっておひさまの国に帰るんだろう、ご一行。あータネタネの国に行ったことは知ってるのか。

次回は…予告を見る限りめっちゃアッサリ仲直りしちゃって、ふたごはこれまで何度も繰り返してきた日常茶飯事だけども付き合いの浅いプーモが深刻に自分のせいだと受け止めてしまって修行に出ました、みたいな話になるのではないかと推察いたしますです。(予告からの推察でHP含め雑誌など見てませんことをお断りしておきます)
けんか話ならそれはそれでよし(当然仲直りするのが前提で)